メスの黒白猫保護されました



こぐる違い猫5月22日


5月21日(日)に本山中町のあるお宅にやってきたそうです。
以前よりこぐるのポスターをご覧になっていたそのおうちの方が連絡してきてくれました。

高齢のメスの黒白猫で、左耳カットされています。しっぽも短めで人をこわがりません。

こぐるではありませんでしたが、こぐるのこと気にかけて頂いてうれしかったです。

東灘警察に届けています。
どなたか捜してらっしゃる方いらっしゃいませんでしょうか。


2017-05-23 : こぐる捜索 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

兵庫県警察 落とし物コーナー

兵庫県警察落とし物コーナーで動物の「落とし物」の検索ができます。

11日に各警察署に猫の落とし物の確認の電話をいれました。
毛色の欄が空白になっている遺失物があり疑問だったからです。

29件のうち数件空白だったのですが、理由は色がはっきり断定できない、子猫数匹という答えでした。

どの警察署の会計課の担当者も親切でした。



2017-05-13 : こぐる捜索 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

放置してくれる優しさ

こぐる捜索で有難いと思うことは、ポスターを貼ってそのままにしておいてくれることです。

関係ないことにはそのままにしておいてくれること。感謝します。

捜している猫が見つかったら必ず、「何月何日何時、どこで、どのように見つかったか」を書いたメモをしばらくポスターの上に貼ってからポスターをはがそうと思っております。

その日がいつかくればいいのにと思います。
2017-05-01 : こぐる捜索 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

捜しています

ネコテックスに注文したこぐるのポスタータイトルじっくり見てなかったのですが、「探しています」となっていました。

「捜しています」が正しいです。

さがす対象がはっきりしているから捜です。

以前里親募集のポスターで「里親さんを捜しています」というのがあっておかしいと思ったことを思い出しました。
里親さんを募集している場合「探しています」です。

今回逆の間違いでした。

独自に作ったちらしも「探」を使っていました。
日頃「探」の方をよく使うからそのまま入力してしまったみたいです。
うっかりしてました。
2017-04-24 : こぐる捜索 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

情報発信はここで

診療時間の臨時変更と休診はここでお知らせします。アルファ獣医科病院のHPは通常の診療時間帯・住所の確認、里親募集の応募時にご覧ください。
このブログでは病院の日常、人間と動物の健康、ペット関係の情報などを書いていきます。
診療は動物の負担と効果を天秤にかけて選択していきたいと思います。
お昼12時から1時までは予約タイムにしております。あらかじめお電話下さい。お待たせせずにゆっくり診察致します。

アルファ獣医科病院HP

現在、ホームページの「こんな子たちが待っています」と「応募票・フォーム(ウェブ送信用)」は表示できません。里親募集の子はブログで紹介します。
里親希望の方は、アルファ獣医科病院ホームページの「里親になる方に」をご覧になり、
・メール
・ブログ記事コメント
・Tel/FAX 078-413-0555
いずれかの方法でお問い合わせ下さい。
こちらからの質問はホームページ「FAX応募票」でご確認下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR