群馬県の飼い犬7匹いなくなる

群馬県昭和村の飼い犬が6月から半年の間に7匹いなくなった事件。

すべて外飼いの犬たちで、雑種、柴犬、ミニチュアダックスフンドで、鎖でつないで飼っていたのが6匹でミニチュアダックスフンドは小さな倉庫で飼われていたようです。

盗まれたことになるのですが、盗む理由がなんなのか。

①三味線の皮
②食用
③動物保護
④盗みに入る前にほえる犬が邪魔
⑤実験用(犬のプロフィールがわからなくてもいいような簡単な)

などかなと思ったのですが。三味線の皮は猫と思っている方が多いですが、津軽三味線やおけいこの三味線の皮は犬皮です。中型犬だと4枚くらいとれるんじゃなかったか。
食用というのは犬を食べる食文化をもった国から来た人の場合食べる可能性があるでしょう。
動物保護というのは、暑い夏に外でつながれているのを解放してやりたかったのかもしれません。
④に関してはその後盗難にあったのかどうかわかりませんが。

安全のため家の中で飼ってやってほしいです。


2015-12-07 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フジテレビきょうのわんこ

朝の情報番組の「きょうのわんこ」は写真館のチワワでした。

2階で撮影してできた写真を背中のかばんで一階まで運ぶ毎日らしい。

この生活をずっとしているといつか後ろ足が立たなくなる時がくるのではないかと思いました。

椎間板ヘルニアです。

日常的に階段の昇り降りをすることは危険です。

最近2階がリビングになっていて毎日階段の昇り降りをする環境にいる犬が多くなってきました。
子犬の頃から一階のみの生活をさせた方が安全です。
2015-12-07 : 飼育 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

情報発信はここで

診療時間の臨時変更と休診はここでお知らせします。アルファ獣医科病院のHPは通常の診療時間帯・住所の確認、里親募集の応募時にご覧ください。
このブログでは病院の日常、人間と動物の健康、ペット関係の情報などを書いていきます。
診療は動物の負担と効果を天秤にかけて選択していきたいと思います。
お昼12時から1時までは予約タイムにしております。あらかじめお電話下さい。お待たせせずにゆっくり診察致します。

アルファ獣医科病院HP

現在、ホームページの「こんな子たちが待っています」と「応募票・フォーム(ウェブ送信用)」は表示できません。里親募集の子はブログで紹介します。
里親希望の方は、アルファ獣医科病院ホームページの「里親になる方に」をご覧になり、
・メール
・ブログ記事コメント
・Tel/FAX 078-413-0555
いずれかの方法でお問い合わせ下さい。
こちらからの質問はホームページ「FAX応募票」でご確認下さい。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR