まゆとオイルヒーター


まゆとオイルヒーター

少し前寒くなった時にオイルヒーターを出しました。

すぐにまゆちゃんが上にのってきました。
2016-11-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

診察カードなし、リードなし、ケージなし

動物病院において治療以外で疲れること。

・診察カード持参でないため、名簿かPCでファイル番号を検索しなければならない
・リード(首輪も)持参でないため犬が病院内をウロウロする
・キャリーケースなしで抱かれてはいってくる猫

診察カードが必要というより診察カードに書かれている番号が必要なのです。カードを忘れる人は番号を覚えておくか、以前発行した明細書一枚財布にいれておいて頂けたらいいです。明細書には右肩に番号を入れますので。

病院内を犬がウロウロするとずっとそれに注意しておかなけれはならず、他にすることがあるのに目が離せないので疲れます。

車からキャリーケースなしで抱いてつれてこられる猫。ドアを開けた途端(病院外に)逃げ出すことがあります。病院内で放たれた場合でも、狂暴になった猫を捕まえるのは大変です。場所が変わると猫は豹変します。
猫は診察の時、診察台でしかキャリーケースから出したらだめです。

以上、たぶんどの動物病院も思っていることです。
2016-11-01 : 一言 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

情報発信はここで

診療時間の臨時変更と休診はここでお知らせします。アルファ獣医科病院のHPは通常の診療時間帯・住所の確認、里親募集の応募時にご覧ください。
このブログでは病院の日常、人間と動物の健康、ペット関係の情報などを書いていきます。
診療は動物の負担と効果を天秤にかけて選択していきたいと思います。
お昼12時から1時までは予約タイムにしております。あらかじめお電話下さい。お待たせせずにゆっくり診察致します。

アルファ獣医科病院HP

現在、ホームページの「こんな子たちが待っています」と「応募票・フォーム(ウェブ送信用)」は表示できません。里親募集の子はブログで紹介します。
里親希望の方は、アルファ獣医科病院ホームページの「里親になる方に」をご覧になり、
・メール
・ブログ記事コメント
・Tel/FAX 078-413-0555
いずれかの方法でお問い合わせ下さい。
こちらからの質問はホームページ「FAX応募票」でご確認下さい。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

QRコード

QR